So-net無料ブログ作成

事務局スタッフの思い [事務局だより]

昨日、リンクシェア広報室blogに企画をご紹介いただきました。
Mさん、ありがとうございます!

さて、応募締切の10月12日(水)まで、後2週間と少し。

今週土曜日に迫った、10月1日からは、ついにキャンペーンランドセルの予約販売もスタートします。

昨シーズンでは、ネット専用で確保していた400本の予約販売をたった2日間で終了してしまった、ランドセル。
今年は、昨年の教訓を活かして、ネット販売向けに昨年比約8倍の3,000本を確保して、キャンペーンにのぞみます。
つまり、アフィリエイターさんには、それだけ販売機会が増えた!ということなんです。

ミキハウス、という名前はおかげさまで、かなり浸透しているブランド名です。しかし、ネットでミキハウスの良さ・信念を伝えるためには、もっともっとやるべき事があるだろう、と、アフィリエイトプログラムに参加しているオンラインショップチャオ!のメンバーには、いわば危機感のようなものすら、あります。

私たちは、ミキハウスの商品は、何よりこどもたちの明日を支えるものであって欲しいと願って、日々業務を行っているのですが、それが、きちんとみなさんに伝わっているのだろうか?伝える事ができているのだろうか?

たとえば、はじめてこのブログへ書いた記事へ、コメントをくださったnalさんが、随分前に書いてくださっていた、ミキハウスに対する印象やファンになっていただいた経緯(そしてそのコメント)などを読ませていただいたり、また、いろんな方にお話を伺うと、ミキハウスに対して、ある種のネガティブイメージが存在する事も事実です。
しかし、そこに捕らわれていてはいけない、と日々感じています。

なにより、クオリティの高いものしか商品化しない事においては、自信がありますし、そうであってこそのミキハウスだと思っています。
ただし、どうしても「値段が高い」というイメージが先行している事も…。

ミキハウスの商品を買うきっかけは、
・お祝いでもらって、品質を実感いただいた
・お下がりで品質を実感いただいた
など「ご自身で購入する前に、何らかの機会で実際に品質を実感いただいて、ファンのなっていただいた」ケースが多い事から、まさに「クチコミに向いた」「アフィリエイトに向いた」商品なのではないか、という仮説を持って、今回、このコンテスト企画を実施する事になったのでした。

現在開催しているコンテストへの応募作品で、私たち事務局が期待しているのは
「ミキハウス、というものを、提携パートナーであり、かつ消費者の一人でもある個人アフィリエイトの皆さん(※注)がどう見ていらっしゃるのか」
「自信作のランドセルだけど、そのアフィリエイトパートナーの皆さんから見ていただいて、どんな評価を受けるのか」
(※注:コンテスト応募は個人限定という訳ではありませんが、想定としては個人アフィリエイトさん向けで企画しています)
そんな事だったりするのです。

過去に品質を実感いただいたみなさんから、生の声で語っていただくこと、また、このコンテストを契機として、私たちの思いが少しでも伝わる機会になれば…。
それが、私たちの願いです。


★ミキハウスアフィリエイト事務局blogのイチオシ情報☆


・大賞、ミキハウス通販お買い物券3万円分!!
・『ランドセル』はオーダー毎に特別料率5%(=1,500円)の報酬!!
・初オーダなら抽選で1000円のお買い物券プレゼント! などなど・・・



ミキハウスのランドセルを買うなら、キャンペーン期間中が絶対にお得です!


2005-09-27 08:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。